

ラック♪

ラック2

商品棚として使われていたラック
某場所から産業廃棄物として持ってかえられたものです
軽くてキャスターも付いているので
イベントのディスプレイに使えるかなと思い
貰ってしまいました


物を減らしたいのに、こうしてまた物が増えてしまいます…


さぼてん


この前、うちの不要品を
ぼっくり屋に持って行きました
引取り金額♡00円…

うちには必要ないけれど
ごみにするよりは
だれかに使ってもらえればいいかなと思います





ハンドメイドブログ
ぽち応援お願いします 感謝♡

スタイ♪

スタイ
スタイを作りました


生地は、キルトニット
パターンはchikuchikuhappyさん


色・柄は、私の好みでチョイスしています
地味ですかね?


下の歯がはえてきて
よだれがすごい出るので
替えのスタイが1日に何枚もいります





ハンドメイドブログ
ぽち応援お願いします 感謝♡

かぶの浅漬け

かぶ
JAで小粒のかぶを見つけたので
母がやっていたように
かぶの浅漬けを作ってみました


ちょっと塩が少なかったのか
水分があまり出てません…


小日本の牛乳屋さんから
生野菜感覚で食べますと
ナイスなコメントいただいて
漬物じゃなく、サラダ感覚ね

ふむふむ~♪


かぶは、くせがなく
甘くておいしいです





ハンドメイドブログ
ぽち応援お願いします 感謝♡

忘年会

みの幸
9日は、会社の忘年会でした


場所は、青空公園近くの みの幸


みの幸7

みの幸4

みの幸5
ふぐ刺、のどぐろの塩焼き、渡り蟹など
日頃あまり食べられないものが
食べれて幸せ♪
ビーフシチューのパイ包みもおいしかった


他にも
牡蠣の鍋、天ぷら、鯛ご飯、デザートはメロンといちごでした


poya3[1]


夜の街に出掛けるのも久しぶりでした
イルミネーションも見ましたよ


寒い夜でしたが
心は温かくなりました




ハンドメイドブログ
ぽち応援お願いします 感謝♡

まだまだ製作…

ネック1

ネック5
次の委託イベントの為に
イロイロな柄で
ネックウォーマーを製作しました

イカリ柄の生地
ジャガードニット

私のお気に入りです



オリーブ



れとろ
こぱんで委託参加させていただきます♪


オリーブ


ハンドメイドブログ
ぽち応援お願いします 感謝♡



子供用ネックウォーマー♪

ネックウォーマー1
去年、親戚のおこちゃま2人にネックウォーマーを
作ってあげました
その時の記事はこちら→
お兄ちゃんの方がネックウォーマーをなくしてしまったので
今年また作ってあげました



手持ちのフリースが茶色しかなかったので
それで作りました




ネックウォーマー2
着画
小2と年長
ネックウォーマーのサイズは、2枚とも同じです



あったか~い♪と喜んでくれました


2人ともサッカーをしてるので
これからの必需品

お兄ちゃん、今度はなくさないでね!!



オリーブ


ハンドメイドブログ
ぽち応援お願いします 感謝♡

お盆♪

お盆
近所の方が引越しをされました
ほしいものがあったら、持ってかえっていいよ~
と言われたので、お持ち帰りしました


木のお盆


ツナギ目がないので、1枚の板を彫って
作ってあると思います


ずっしりと重い
イべントで使おうかなぁ~思案中(・・?



オリーブ


ハンドメイドブログ
ぽち応援お願いします 感謝♡

ネックウォーマー♪

ネックウォーマー
マルシェの後


ご注文いただいた、ネックウォーマー


生地は、シャガードニットやスムースニット+プードルファーを使用


この中からお好きな柄を
選んでいただこうと思います







ハンドメイドブログ
ぽち応援お願いします 感謝♡

マルシェ・デ・プルーズ終了♪

今日は、朝方雨が降りましたが
昼前には雨も上がり、日差しがでました

出店は、アーケード街だったので
雨の心配はなかったのですが
ぬくぬくにしていったつもりでしたが
とても寒かったです


マルシェ1
今日のブースはこんな感じ♪



マルシェ2
みなみ銀座の様子



マルシェ3
銀座通りの様子
こちらでは、こどもちゃ商店街が
開催されていました
こんなに沢山の人で街がにぎわうのを
久しぶりに見ました


夕方のテレビで今日の様子を放送しいました
2万人のひとででにぎわいましたと
言っていましたよ
すごい♪


マルシェ4
仕事を体験した子供達が
↑のお金を持って買い物に来てくれました
100もちゃ=100円です
後から現金に換えてもらえます



マルシェ5
今日買った物

和光にも行きました
2階で布や副資材など販売していましたが
商品がなくなりしだい
布などの販売はしなくなるそうです
知りませんでした



さぼてん


久しぶり逢えて
おしゃべりしたり、買い物したり
出店ブースを見てまわったり
ホントに楽しかったです


お買い上げくださった方
ありがとうございました
主催者の渡辺さんもお疲れ様でした
ありがとうございました


一緒に出店した
いくにゃー。ちゃん、まどかちゃん、きらきらママさん
楽しかったよ
ありがとう!!




今日のように徳山の商店街が
もっともっと、活気づくことを願っています




ハンドメイドブログ
ぽち応援お願いします 感謝♡

明日はマルシェ♪

ティペット
今朝も寒かったですね
会社でも初ストーブをつけました


ティペット製作してみました



ファーとボアの組み合わせ



ファーを使うと
鼻がクシュクシュなるので
製作している間、マスクが必需品です
ファーが飛んでいかないように
裁断した箇所に掃除機をあてます
が、ファーが飛ぶ!!飛ぶ!!
いらん手間がかかります



さぼてん



マルプルフライヤー23.11
明日は、いよいよマルシェですね
なんだか天気が悪そうですが…
雨が降ってもアーケードがあるので安心です


皆さん、遊びに来てくださいね


15番ブース メニィ*ピース
参加させていただきます


ブースマップはこちら→

マルシェ・デ・プルーズのブログはこちら→




ハンドメイドブログ
ぽち応援お願いします 感謝♡
プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi
Yukiusagi(ゆきうさぎ)です!
私のライフスタイル
ナチュラルにいきたいと思います

ハンドメイドブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
♪♪
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
♪♪♪
ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。
