

焼きドーナツ★

スタイ
スタイばかり作っています
茶色のドット柄どうでしょうか
地味?
ナチュラルな感じで私はスキです


丸、生地つながりで
(無理があるつながりですが…)
シリコン 焼きドーナツ型を使って
ドーナツを作ってみました

シリコンの型結構ふにゃふにゃしている感じです
ドーナツ4
ボールにバター30g、砂糖50g、牛乳50cc、卵1個、ホットケーキミックス100g
を入れて混ぜて生地を作ります(24個分)

ドーナツ5
型の半分まで生地をいれて
180度のオーブンで約10~15分焼いて出来上がり!

ドーナツ2

ドーナツ3
大きさは、ベビードーナツです

お手軽じゃない!
ホットケーキ焼いたほうがいいかも
でも、
小さいお子さんがいる家庭には
この大きさはいいかもしれないですね


***…次回参加予定のイベント…***
6月13日(日曜日)AM7:00~
徳山フリーマーケット
周南西緑地公園 駐車場



ハンドメイドブログ

ロータリーカッターとミシン***

2010.4.1(木)

ロータリーカッター

ロータリーカッター

ロータリーカッターを買いました♪

便利だとは聞いていましたが
布地を切るのが楽々♪
使ってみるとホントに便利です
布を切る時間もかなり短縮できますよ
しいて言えば…
刃の径が28㎜を買ったのですが
45㎜があるのを後で知りました
刃の径が大きい方が良かったかなと
思いました

       

ミシン

ミシン

私の家のミシンが壊れそうで、調子が良くないんですが
買おうかなーどうしようかなーと話をしていたら
『使わないミシンがあるからあげるよ♪』と
ミシンを譲ってもらいました
それが上記の写真のミシン↑

私の家のミシンよりいい!!
大切に使わせていただきます


ハンドメイドブログ

型紙整理***

2010.3.13(土)

袋1
作品作りをしていると、どんどんたまってくる型紙
私が実践している型紙の整理方法について書きたいと思います


A4が入るサイズの封筒に型紙を入れていきます
(会社に使用済みの封筒が沢山とってあります)
1つの作品に対して1つの封筒を使用します
封筒の表には、作品を印刷した紙を貼っておきます
中身が何か判るので探しやすくなります

袋2
封筒は、100均で買った入れ物に入れてあります↑
封筒の大きさをそろえると、かさばらずすっきりして見えます

もう1つポイントを…
封筒の口の折り目を残しておく事です
そうすると中身が出てきません


参加予定のイベント
開催日 3月14日(日曜日) AM7時~
場  所 周南西緑地公園 駐車場
       徳山フリーマーケットに出店予定です


ハンドメイドブログ

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi
Yukiusagi(ゆきうさぎ)です!
私のライフスタイル
ナチュラルにいきたいと思います

ハンドメイドブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
♪♪
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
♪♪♪
ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。
