

ショッピングバッグ♪

バッグ

ショッピングバッグです


キルティングの布を使ってみました
形もしっかりしていい感じ♪
持ち手にもキルティングを使いました
肩に掛けれる長さです


バッグ4
写真の色が変ですが…

口は、マグネットボタンにしみました


布の色も夏~仕様
キルティングは夏という感じではないですね(T_T)


gray2マグカップ


こぱん



ハンドメイドブログ

ぽち応援ありがとうございます 感謝♡

ショッピングバッグ♪

バッグ9
ショッピングバッグ~♪


2種類の布を組み合わせて作ってみました

型紙はPatternshop snowwingさん→


バッグ91
共布の小物ケースを付けてみました




バッグ92
小物ケースは、丸底と角底と2種類あります




ハンドメイドブログ

ぽち応援ありがとうございます 感謝♡

ショッピングバッグ♪

ショッピングバッグ11
チョー!!久しぶりにバッグを縫いました


無地の綿生地
ポケットも共布でシンプルに仕上げました




ショッピングバッグ12
裏地なしです
口はワックスコードで結びます



型紙はPatternshop snowwingさん→



ハンドメイドブログ

ぽち応援ありがとうございます 感謝♡

麻バッグ♪

麻バッグ2
昨日のお昼休み時間、フリーマーケットさんへ行きました


注文していた麻バッグが届いていました
バケツ型で物がたっぷり入ります




麻バッグ
シンプルなのでコサージュをつけてみました
コサージュは、私が作りました




麻バッグ4
夜、部屋で写真を撮ると
蛍光灯の灯りでは色がいまいちちゃんとでません
ISOを上げてもデジカメでは、限度があります

そこで
設定をセピア色に変更してみました


いいわ~♪
またいつもの自画自賛です(笑)



ハンドメイドブログ

ぽち応援ありがとうございます 感謝♡

麻バックの内袋♪

麻バック
編んでもらった、麻バッグに
ラリエットを付けてみました
(ラリエットは私が編みました バッグは編めません 無理!)



麻バック2jpg
麻バッグに入れる
内袋(巾着)を縫ってみました



麻バック3jpg.
麻バック4jpg



eiji3[1]



麻バック5jpg
ずいぶん前に縫ったあずま袋
ハンカチ3枚を縫い合わせて作ります
作り方は、雑誌に載っていました



麻バック6
麻バッグにin!!
ちらっと見える花柄がかわいいです


巾着にするかあずま袋にするか
おでかけによって使い分けたいと思います


waiya-1葉っぱ

5月の参加予定イベント

永源山公園つづじ祭り

    5月 3日(祝日)AM9:00~16:00
    
    場所 永源山公園内

waiya-1葉っぱ


ハンドメイドブログ

レッスンバッグ♪

レッスンバッグ
恐竜柄のキルト布でレッスンバッグを作りました♪



男の子って恐竜好きですよね~
でも、この恐竜はちょっと…


2個で作るのやめました

親戚のおこちゃまにプレゼントします


waiya-1葉っぱ

4月の参加予定イベント

徳山フリーマーケット
    4月10日(第2日曜日)AM7:00~
    周南西緑地公園 駐車場

waiya-1葉っぱ


ハンドメイドブログ

グラニーバッグ+ミニミニバッグ♪

バッグ
グラニーバッグを作りました
コーデュロイの生地がまだまだあるのです
今回タグを付けてみました


コーデュロイの端切れで
ミニミニバッグも作ってみました



f@Zh@.jpg
ミニミニバッグ アップ
なんだかバランスが悪いです
持ち手がちょっと長すぎました

小物入れとして使えるかな!?


    


明日は、ゆめ風車まつりのフリーマーケットです
お天気も良さそうだし、準備も完了しました
かわいいイラストを描かれる、いくにゃー。さんと一緒に出店します


ゆめ風車祭りでは…
10時から、先着500名にチューリップの球根プレゼントや
コーラス、キッズダンス、よさこい、お笑いライブなども開かれます
皆さん遊びに来てくださいね

10月11日(月・祝日)
   ゆめ風車まつり フリーマーケット
   9:00~16:00
   永源山公園内


ハンドメイドブログ 

グラニーバッグ♪

バッグ2
グラニーバッグを縫ってみました

グラニーバッグは、形がかわいいですね

表の生地は、コーデュロィ
あったか素材です
裏地はブルーの小花柄
裏地の写真も撮ったのですが
ピンボケボケなので写真が載せれません


    


これから参加予定のイベントです
10月 3日(日) 
   下松コスモス祭り こいじフリーマーケット       
   9:00~15:00
   温水プール(アクアピアこいじ)前広場

10月11日(月・祝日)
   ゆめ風車まつり フリーマーケット
   9:00~16:00
   永源山公園内

11月14日(日)
   マルシェ・デ・プルーズinまちなか
   10:00~14:00
   徳山駅市内線を歩行者天国にして



ハンドメイドブログ

ショッピングバッグ♪

バッグ
                      使用型紙 pattenshop snowwing

ショッピングバッグを縫いました
生地は、起毛のダブルガーゼ
裏地はなしです
口はワックスコードで結ぶようにしてあります

ポケットを付ける位置が
間違っていました
縫い終わるまで気が付きませんでした
あらら…って感じです



バッグ3
持ち手にレースを付けてみました


 
      



恋路
今日は、下松コスモス祭り こいじフリーマーケットの
出店受付開始日でした
行ってびっくり!!!
すごい行列~!!!
募集ぎりぎりOKでした



これから参加予定のイベントです

10月 3日(日) 
   下松コスモス祭り こいじフリーマーケット       
   9:00~15:00
   温水プール(アクアピアこいじ)前広場

10月11日(月・祝日)
   ゆめ風車まつり フリーマーケット
   9:00~16:00
   永源山公園内

11月14日(日)
   マルシェ・デ・プルーズinまちなか
   10:00~14:00
   徳山駅市内線を歩行者天国にして



ハンドメイドブログ

おでかけバッグ♪

バッグ
久しぶりにバッグ縫いました
白い生地は、コーデュロイです
保温効果の高い生地です
これからの季節にはいいでしょう♪


季節も秋の気配…
あちら、こちらでイベントが開催されますね


私もイベントに参加します

10月 3日(日)    下松コスモス祭り こいじフリーマーケット(予定)       

10月11日(月・祝日) ゆめ風車まつり フリーマーケット

どちらも初めて出店しますが
毎年行われているイベントです
皆さんお越しくださいね 

ハンドメイドブログ
プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi
Yukiusagi(ゆきうさぎ)です!
私のライフスタイル
ナチュラルにいきたいと思います

ハンドメイドブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
♪♪
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
♪♪♪
ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。
