

ピンタックブラウス♪

コットンフレンド
コットン フレンド秋号に掲載されていた
ピンタックブラウスを自分用に縫ってみました





シャツ
ピンタックがきれいに縫えなかった…(T_T)
くるみぼたんを止めるループの取付も
ループが大きすぎてちょっと失敗
自分用なので妥協しまくりです
全然納得いかない~
けど
ブログにはせっかく縫ったので
アップしたいと思います



生地はダブルガーゼ



素材


こぱん



ハンドメイドブログ

ぽち応援ありがとうございます 感謝♡



ペチパンツ♪

パンツ
7分丈パンツを縫ってみました


生地は、随分前に裁断していたのですが
縫わないままほったらかしていたものです


やっと形にできました


生地は綿ですが、わりと薄手なので
これからの季節にはいいと思います

7分丈なので涼しいですよ~♡



パンツ3
裾に小さなレースを付けてみました





tikul2.jpg


今月の出店予定

徳山フリーマーケット
    6月 12日(第2日曜日)AM7:00~
    周南西緑地公園 駐車場


tikul2.jpg




ハンドメイドブログ

スヌード♪

スヌード
おはようございます
今日も寒いですね
土日はもっと寒くなるみたいですけど
フリマは出来るでしょうか?


持っていたストールから、スヌードを作ってみました
端と端を合わせて輪になるように縫っただけですけど

とてもあったか~ぃ♪
手作りコサージュも付けてみました

なかなかいい感じ、お気に入りになりました
これから大活躍しそうです


1月の予定
ハミングバード カフェ
   1月16日(第3日曜日)
     10:00 ~ 15:00
     ロックタウン周南 アーケード街

皆さん遊びにきてくださいね♪      


ハンドメイドブログ

ファーベスト♪

ファーベスト4
ファーベストを縫ってみました
毛足の短いフェイクファーです


なんだか、くまさんの毛皮みたいですね
♪ある日 森の中 くまさんに 出会った~♪



ファーベスト
チュニックと合わせてみました




ファーベスト3
ファーはたいへんですね
周りに飛んで凄い事になりました
ほこりとかが苦手なので鼻がくしゅくしゅしてきます
縫い終わったらすぐに掃除機をかけました



ハンドメイドブログ

またベスト♪

ベスト
またまたボアベスト縫ってみました♪
前回縫ったものと前身ごろの形がちょっと違います
(チュニックは作ってません)


ベスト2
コーデュロイとボアの組み合わせです
ぬくぬくですよ~♪



↓こちらが前回縫ったベストです
ベスト3



ハンドメイドブログ

チュニック丈のワークシャツ♪

シャツワンピー
ruriさんが貸してくれた本『コットンフレンド』の中の
チュニック丈のワークシャツを縫ってみました


シャツワンピー2
トルソーに着せてみました
ギャザーが沢山入っててかわいいのですが…

写真のアップはむりむり

思った以上に手間で
きれいに縫えませんでした(;一_一)
ボタンホールも開けてません


ナットクイカナイ~!!
けど一応ブログにはアップしました



ハンドメイドブログ

ベスト♪

ベスト
ボアベストを縫ってみました

わかりにくい写真ですが…
コーデュロイとボアの組み合わせです
(チュニックは作ってませーん)
チュニックの上に着るとかわいいしバランスいいかも


ベスト
ボア生地ですが、例えると毛布のような感じなので
もこもこはしていませんが、あったかいです♪




ハンドメイドブログ

ワンピース♪

ワンピ1
ワンピースを初めて縫ってみましたぁ~♪
とっても楽しかったです


洋服縫うのが好きになりました


ワンピ2
トルソーに着せてみました
Aラインのワンピースで
丈はひざ下ぐらいです
生地はリネン100%の少し厚手です

ワンピ3
前身ごろには、タックが入っています
タックを縫うのはちょっと手間がかかりました


ワンピ4
後ろです
後ろあきにボタンをつけるのですが
まだ付けていません


ワンピ6
『すてきにハンドメイド』9月号のワンピースの型紙を
使いました

デザインもかわいくて気に入りました
今度は袖を長くして…とか妄想はふくらみます
また生地を変えて作ってみたいと思います


    


11月14日(日)
   マルシェ・デ・プルーズinまちなか
   10:00~14:00
   徳山駅市内線を歩行者天国にして



ハンドメイドブログ

ペチパンツ♪

ペチパン
なんだか急激に寒くなりましたね
体調崩さないように気をつけましょうね



またまたペチパンツを作ってみました♪

ペチパン2
ワンポイントにモチーフを縫いつけてみました
裾にはレースを付けました



ダブルガーゼの生地です
ちょっと薄手なので重ね着をして着るといいかも

ショートブーツをあわせたり
レッグウォーマーをあわせるとかわいいですよ~♪



↓イメージはこんな感じ♪
ペチパンツ3
楽天市場のボーダーペチPantsはこちら→





    


11月14日(日)
   マルシェ・デ・プルーズinまちなか
   10:00~14:00
   徳山駅市内線を歩行者天国にして



ハンドメイドブログ

ペチパンツ♪

ペチパンツ
ペチパンツがほしかったので
自分用に作ってみました


初挑戦です…


洋服縫い縫いも楽しいです
布小物よりガァーと縫えるのもいいかも

柄合わせはしてません
ていうよりできません
次からは、柄合わせしないでいい生地を
選びたいと思います

ペチパンツ2
裾のレースアップ



    


11月14日(日)
   マルシェ・デ・プルーズinまちなか
   10:00~14:00
   徳山駅市内線を歩行者天国にして



ハンドメイドブログ
プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi
Yukiusagi(ゆきうさぎ)です!
私のライフスタイル
ナチュラルにいきたいと思います

ハンドメイドブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
♪♪
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
♪♪♪
ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。
