

あみあみコースター(徳利編)♪

コースター1
あみあみ小物入れから
コースターへ変身~☆


お正月にお屠蘇(おとそ)を飲むのに
徳利(とっくり)を使うので
徳利用コースターを編み編みしてみました


コースター2

徳利には似合わないかな‥


おとそ
お屠蘇とは‥
正月三ケ日の儀式として、はやり病魔を除き幸福の年を迎えるとして
お正月には家毎に屠蘇酒をいただき一家揃って新年のお祝いをするそうです

お屠蘇は、薬局で買うことができますよ


お正月の準備も整いました♪
今年一年ブログを見ていただき、ありがとうございました
感謝の気持ちでいっぱいです

皆様 よいお年をお迎えください

ハンドメイドブログ

ラリエットのれん♪

ラリエットのれん
お盆休みも今日が最後!!
明日からまた仕事です


モチーフとラリエットでのれん作ってみました


編み編みしたものがあったので
モチーフのブログはこちら→
ラリエットのブログはこちら→


のれん2
モチーフの編み目の間にラリエットのお花を入れただけなので
取り外しも簡単です

長さもバラバラですが、気にしない


ラリエットが風でゆれていると涼しく感じられます



ハンドメイドブログ

ラリエット♪

2010.4.16(金)

ラリエット2
ラリエット編んでみました♪


これ楽しいです


麻・コットン糸で編みました
首にちょっと巻いてもワンポイントになって
いいかな~と思います

長さが1mほどなので
ベルトにするには少し短いです
ベルトにもできるもう少し長い物も
編みたいと思います



ラリエット5
編み方は創刊号『すてきにハンドメイド』を見て作りました

教育テレビの『おしゃれ工房』が変わったものです
週2回の放送になりましたが
いろいろな手作りを紹介されるみたいなので
これからも楽しみです♪



参加予定のイベント

開催日 5月9日(日曜日) AM7時~
場  所 周南西緑地公園 駐車場
       徳山フリーマーケットに出店予定です

開催日 5月16日(日曜日) 
    第2回 星降る街のアートフリーマーケット

開催日 5月22日(土曜日) 
    第3回 マルシェ・デ・プルーズ
    (雨天の場合は23日に順延)


ハンドメイドブログ

アクリルたわし♪

2010.4.9(金)

アクリルたわし2


アクリルたわしをあみあみしてみました♪

気分転換に、余り毛糸を使って編んでます

動物(くまやうさぎ)や花や果物のアクリルたわしを
見かけますよね
編んでみたい~☆
(でも編み方がわからない…)



参加予定のイベント
開催日 4月11日(日曜日) AM7時~
場  所 周南西緑地公園 駐車場
       徳山フリーマーケットに出店予定です

雨が降りそうだったら出店しません
日曜日の天気微妙ですね…


ハンドメイドブログ

小物入れ♪

2010.3.29(月)

小物入れ 1
小物入れをあみあみしてみました♪
すぐに編めるし、形がかわいいし
お気に入りです


小物入れ2
あめちゃんを入れてみました




ハンドメイドブログ

モチーフのストール♪

2010.3.25(木)

モチーフ1
私、編み物初心者修行中ですが
モチーフを1枚編み、次のモチーフに編みながらつないでいく
方法でストールを編んでいます


モチーフ2
毛糸一玉で作ろうと思っています

編み図を見ながらあみあみ♪
なかなかきれいに編めません
何個モチーフを編めばうまくなるでしょうか…

まだまだ修行の道は続きます(ー_ー)!!


ハンドメイドブログ

エコたわし♪

エコたわし7

エコたわし編んでみました


キッチンの食器洗いやシンクの掃除、レンジ周りや
お風呂掃除、窓磨き・靴磨きなど幅広く使えて
大活躍のすぐれものです♪

これから年末の大掃除にも活躍してくれそうです!!



<お知らせ>
ミシンPit
ミシンPit周南店でPitでフリーマーケット♪
手作り品がいっぱい! 展示即売会
が開催されます
いろいろとお世話になっているミーシャさんも
出店されます

 日時 12月18日(金)、19日(土)    
    AM10:00~PM4:00

 場所 ミシンPit 周南店
    周南市周陽2丁目りぼん商店街




ハンドメイドブログ

毛糸のシュシュ

しゅしゅ2

毛糸のシュシュを編んでみました

白いシュシュは、モヘアの毛糸で編んであります
ふわふわな感じがとてもかわいい♪
自画自賛です


編み物あまり得意じゃないんです
このシュシュの編み方も教えてもらいました
教えてもらったら編めるので
楽しくて、楽しくて♪
毛糸の色を変えて何個も何個も編みました


毛糸で小物作品も作っていきたいなぁーと思います


ハンドメイドブログ


プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi
Yukiusagi(ゆきうさぎ)です!
私のライフスタイル
ナチュラルにいきたいと思います

ハンドメイドブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
♪♪
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
♪♪♪
ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。
