

スタイ♪

スタイ
スタイを作りました


生地は、キルトニット
パターンはchikuchikuhappyさん


色・柄は、私の好みでチョイスしています
地味ですかね?


下の歯がはえてきて
よだれがすごい出るので
替えのスタイが1日に何枚もいります





ハンドメイドブログ
ぽち応援お願いします 感謝♡

子供用ネックウォーマー♪

ネックウォーマー1
去年、親戚のおこちゃま2人にネックウォーマーを
作ってあげました
その時の記事はこちら→
お兄ちゃんの方がネックウォーマーをなくしてしまったので
今年また作ってあげました



手持ちのフリースが茶色しかなかったので
それで作りました




ネックウォーマー2
着画
小2と年長
ネックウォーマーのサイズは、2枚とも同じです



あったか~い♪と喜んでくれました


2人ともサッカーをしてるので
これからの必需品

お兄ちゃん、今度はなくさないでね!!



オリーブ


ハンドメイドブログ
ぽち応援お願いします 感謝♡

スタイ51
親戚のおこちゃまにスタイをプレゼント



ちょうど同じような色のカッチンドメをしていたのが
かわいくてパチリ♪


パターンはchikuchikuhappyさん



waiya-1葉っぱ
ひさしぶりにイベントに参加します♪
フリーマーケット


ゆめ風車まつり

平成23年10月10日(祝日)
9:00~16:00
永源山公園内 母と子の広場





ハンドメイドブログ

ぽち応援お願いします 感謝♡

バンダナスタイ♪

スタイ11
キルトニットとダブルガーゼ2枚を重ねて作ったバンダナスタイ♪
厚みがあってしっかりした感じに仕上がりました


この形好きです



スタイ13
柄はくるま




双葉




スタイ14
キティちゃんの柄のバンダナスタイ
キャラクターの布を使った物は販売してはいけないと聞いたので
親戚のおこちゃまにプレゼントしました


型紙はchikuchikuhappyさんのバンダナスタイ→



ハンドメイドブログ

ぽち応援ありがとうございます 感謝♡

スタイ♪

スタイ4
スタイを作りました
またぁ~とか言わないでくださいね


付け外し箇所に、マジックテープを使っていましたが
今回アメリカンホックを使ってみました
子供が引っ張ったぐらいではとれません



り2
親戚のおこちゃまにモデルになってもらいました
もうすぐ4ヶ月になります
ちょっとゆるいぐらいで全然いけます

かわいい~♪
茶色のドット柄いいわ(自画自賛)

waiya-1葉っぱ

り

ベストも着てもらいました
サイズ80

ぴったりです♪


ベストとスタイはもちろんプレゼントしました
お兄ちゃん達とおそろです
3人そろってベストを着ている写真を撮りたかったのですが
お兄ちゃん達サッカーに行って留守でした


waiya-1葉っぱ


2月の参加予定イベント

いよいよ今週末になりました
天気予報はあまり良くないみたいですが
アーケードがあるので大丈夫ですよ~☆
皆さん遊びに来てくださいね♪♪

G-market
   2月26日(土)、27日(日)
    9:00~17:00
    周南市銀南街アーケード内
 
    私は27日(日)のみ出店予定

G-marketフライヤー
↑このフライヤーは、いくにゃー。さんが主催者の許可をもらい作製されたものです
 皆さんどうぞ、ご活用ください!!




ハンドメイドブログ

バンダナスタイ♪

スタイ
バンダナスタイを縫ってみました(作製途中ですが…)


この形も可愛いですね♪


型紙はchikuchikuhappyさん→




mito1[1]



2月の参加予定イベント

徳山フリーマーケット
    2月13日(第2日曜日)AM7:00~
    周南西緑地公園 駐車場


G-market
   2月26日(土)、27日(日)
    9:00~17:00
    周南市銀南街アーケード内
 
    私は27日(日)のみ出店予定

G-marketフライヤー
↑このフライヤーは、いくにゃー。さんが主催者の許可をもらい作製されたものです
 皆さんどうぞ、ご活用ください!!




ハンドメイドブログ

お誕生日プレゼント♪

ベスト
おはようございます♪
今日から三連休です


1月は親戚のおこちゃま弟『ひーくん』の誕生日なので
プレゼントにベストを縫いました

サイズは120
スティッチ柄のフリース、裏はボア
もこもこ、ぬくぬくです



赤ちゃん
去年生まれた3人目の親戚のおこちゃまは女の子
女の子ってかわいい~ですね♪
洋服も色々なものを着せれるし
大人服だけでなく、今年は子供服も縫ってみたいなぁと思います



ヘスト2
という事で
おそろでもう1枚ベストを縫いました

サイズは80


おこちゃま兄『ゆーくん』も来月が誕生日なので
もう1枚縫う予定です

ホントはゆーくんのも縫ったのですが着せたら
サイズが少し小さかったのでワンサイズあげて
縫い直しです



    



1月のイベント出店予定

徳山フリーマーケット
  1月9日(第2日曜日)AM7:00~
  周南西緑地公園 駐車場
  

ハミングバード カフェ
   1月16日(第3日曜日)
     10:00 ~ 15:00
     ロックタウン周南 アーケード街
フライヤー
      


ハンドメイドブログ

スタイ♪

スタイ1
毎日、毎日暑い日が続きますね!!
今日は『土用の丑の日』
うな重を食べました。
スタミナつけて暑い夏を乗り切りたいと思います


生地を変えて、またスタイを作りました


スタイ2
右側が表 左側が裏

リバーシブルでどちら側でも使えますよ


ハンドメイドブログ

スタイ♪

スタイ
『フリーマーケット』のお店に納品したスタイが完売したみたいで
また、スタイを作りました


スタイ3
生地アップ!!
スムースプリントキルト
肌触りのよい生地です


スタイ2
裏もピンクの生地にしてみました

ピンクだから女の子用かな


ハンドメイドブログ

スタイ♪

スタイ5
タオル地のスタイ♪を作ってみました

ハンドタオルから作りました
だから吸水性もいいと思います
柄もナチュラルな物を選んでみました
裏はニット生地を使用

スタイ2
スタイ6
タグはもともとハンドタオルに縫付けられていたものを
いかしました
やっぱりタグがあるとかわいさアップしますね


フリーマーケットの看板の出ているお店にも
スタイ♪を委託していますが、結構好評です
お孫さんの為に買われるみたいです

型紙はフリーマーケットのお店のお客様からいただきました
ありがたいことです
「これで作ってみたら~」と意見やアドバイスもして頂きます
おばちゃま達はいろいろと世話やきでやさいしのです



***…次回参加予定のイベント…***
6月13日(日曜日)AM7:00~
徳山フリーマーケット
周南西緑地公園 駐車場



ハンドメイドブログ

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi
Yukiusagi(ゆきうさぎ)です!
私のライフスタイル
ナチュラルにいきたいと思います

ハンドメイドブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
♪♪
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
♪♪♪
ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。
