

ラック♪

ラック2

商品棚として使われていたラック
某場所から産業廃棄物として持ってかえられたものです
軽くてキャスターも付いているので
イベントのディスプレイに使えるかなと思い
貰ってしまいました


物を減らしたいのに、こうしてまた物が増えてしまいます…


さぼてん


この前、うちの不要品を
ぼっくり屋に持って行きました
引取り金額♡00円…

うちには必要ないけれど
ごみにするよりは
だれかに使ってもらえればいいかなと思います





ハンドメイドブログ
ぽち応援お願いします 感謝♡

カブの浅漬け♪

かぶの浅漬け
母がカブの浅漬けをわけてくれました


カブは畑でまびいたものです
母の手作り


白と緑とトウガラシの赤の色がきれいで
食欲をそそります


健康志向の為、塩分控えめ
その分とうがらしを沢山入れて
ぴり辛にしてあります

かぶの浅漬け2



さぼてん



次回参加予定イベントは、マルシェ
15番ブース メニィ*ピース
参加させていただきます


ブースマップはこちら→


マルプルフライヤー23.11




ハンドメイドブログ

ぽち応援お願いします 感謝♡

シルバニアファミリー♪

シルバニア
実家の近所の方に
もう遊ばないからと(その家のお姉ちゃんは大学生)
シルバニアファミリーのお家と人形を頂きました
保存状態もよくてきれいです


私は、まったく興味がありませんでした



箱に入っていたので
ちょっと並べて見ようかなぁ~と思い
赤い屋根のお家とパン屋さんを組立てて
小物を置いたら
楽しくて、楽しくて
リアル小物にびっくりしたり
ふっとわれにかえると
夢中で並べていました

楽し~い!!


シルバニア2
遊びに来た親戚のおこちゃま達も
シルバニアファミリーに大喜び♪

いつもミニカー大好きで
車のおもちゃで遊んでいましたが
ミニカー+シルバニアファミリーで
遊んでいました

もう一人小さい子がいるので
口に入りそうな小物は出せません




さぼてん



コパンフライヤー
Copainsのたからばこのブログはこちら→





ハンドメイドブログ

ぽち応援お願いします 感謝♡

頂き物の野菜達☆

野菜
お野菜を沢山いただきました



うれしい~けど
すぐには食べきれない量です



御近所にもおすそわけのおすそわけ
喜んでもらえて良かった♪



オリーブ



奥の新聞紙に包まれいるのは
芋のつる
筋を取って食べやすい大きさに折り
芋のつるのきんぴらにしました



おくら、なす、さつまいもは
今回、天ぷらにします
おくらも生では量が食べれませんが
天ぷらにすると2~3本は食べれます
お野菜も天ぷらにするとぐんとおいしくなりますね



ゴーヤは…
(ちょっと苦手)
Cpicon ゴーヤのマヨ唐揚げ by moto825
↑こちらに挑戦してみようと思います


実家では、ゴーヤを干してゴーヤ茶にしています
うこんも入っているんですよ
ちょっと変わった味のするお茶で
はじめは飲めませんでしたが
今は飲めるようになりました(笑)
母は体にいいからと言いますが
良薬は口に苦しですね




waiya-1葉っぱ
ひさしぶりにイベントに参加します♪
フリーマーケット


ゆめ風車まつり

平成23年10月10日(祝日)
9:00~16:00
永源山公園内 母と子の広場





ハンドメイドブログ

ぽち応援お願いします 感謝♡


こんぺいとう☆

こんぺいとう
いとこの結婚式の
引き出物に付いていた
こんぺいとう


幸せのおすそわけ
思い切り食べました(笑)

私のうちにもたくさんの幸せがふりそそぎますように…なんてね♪


onp1[1]



野菜
実家で野菜をもらいました

大根・人参
かたちは良くないけど、無農薬です



ハンドメイドブログ

ぽち応援ありがとうございます 感謝♡

ビワのコンポート☆

コンポート3

実家からびわを沢山もらいましたが
食べきれそうにないので
ビワのコンポートを作ってみました↑
りんごも入れてみました



びわ

・ビワ      30個
・グラニュー糖  400g
・レモンの果汁  大さじ2
・水        4カップ

 1.ビワの皮を剥く
 2.ヘタや種を取る 種の周りの白い薄皮もスプーンでこさぐときれいに取れます
 3.鍋にグラニュー糖、レモン果汁、水を入れてよく混ぜる
 4.3にビワを入れ、弱火で20分位煮る
 5.そのまま冷やし、冷めたらタッパーに移して冷蔵庫で冷やす

  * 一週間ぐらい保存できるみたいです
   

ネットで調べると水のかわりに
白ワインを入れるとおいしいと書いてありました


簡単だし、甘くておいしいです
日持ちもするし、冷たく冷やして
デザートにいいですね♪


onp1[1]



Copainsのたからばこフライヤー
Copainsのたからばこ
7月1日(金)10:30~16:00
7月2日(土)11:00~17:00
7月3日(日)11:00~17:00
 3日間開催

場所:下松市西豊井1412-10 ディオール2F
周辺地図→




ハンドメイドブログ

ぽち応援ありがとうございます 感謝♡

梅干し

梅干し
実家の梅干しをおすそわけしてもらいました


母の手作りです
私は全然作れません


「古い方から食べて」って言われたので
2年物の梅干しの方をもらいました
実は柔らかで、酸味が和らいですっぱくなくておいしいですよ~♪
去年漬けた物も有ります
今年も大きな梅の実がなったから
漬けると言ってました

ありがたいです
母に感謝



かさ


自分のお弁当を毎日作っているので
梅雨やこれから暑くなる季節には
お弁当に梅干しを入れます



ハンドメイドブログ

アクリルケース♪

アクリル
じゃん!!
ディスプレイ用の透明アクリルケースです


廃棄物として捨てられるところだったのを
何か使えるんじゃないかと社長が持ち帰ったものです
それを貰いました


買ったら結構しますよ~


ミニマルシェバッグのストラップを
ディスプレイしてみました
小物を入れるのにぴったりです(←もともとディスプレイ用の棚じゃん)
イベントで活躍してくれそうです♪



onp1[1]



アクリル3
ミニマルシェバッグは20個ぐらい編みました
あっという間に編めるのが好きです


アクセサリー作りは初めてで
チャームの組み合わせとか結構悩みました
楽しかったけど、布小物を作る方が好きかな☆




ハンドメイドブログ


里山ちーずけーき♪

チーズケーキ
会社でいただいた物ですが
食べて美味しかったので
私のブログでも紹介したいと思います

teteのチーズケーキ!!


チーズケーキ2
もぉ~しっとりしていて、濃厚で食感はなめらか
美味しいです
(味の表現て難しいですね…)



Patisserie & Cafe tete 
山口市徳地堀字宮田1538-1
営業時間 10:30-17:00
定休日  月曜日  
徳地のローソン、体育館手前にあります



    



11月14日(日)
   マルシェ・デ・プルーズinまちなか
   10:00~14:00
   徳山駅市内線を歩行者天国にして



ハンドメイドブログ




オーガニックコットン♪

ミッフィー
ミッフィーのハンドタオルをいただきました♪

natural miffy
色もデザインもかわいいです



ミッフィー2
オーガニックコットン使用
『オーガニック』という言葉は最近よく聞きますが
いまいち意味が…?
オーガニックコットンとは、3年間農薬・化学肥料を使用していない畑で
農薬・化学肥料を使わず育てられた綿のことです


ふ~ん そういう事ですか


赤ちゃんや小さい子供に使うとさらにいいですね


ミッフィー3
綿の種も入っていました
はい! コットン育ててみようと思います




***…参加予定のイベント…***
9月12日(日曜日)AM7:00~
徳山フリーマーケット
周南西緑地公園 駐車場




ハンドメイドブログ
プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi
Yukiusagi(ゆきうさぎ)です!
私のライフスタイル
ナチュラルにいきたいと思います

ハンドメイドブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
♪♪
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
♪♪♪
ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。
