

菜さい来んさい!

JA2.jpg
↑この看板が目印の
JA周南直売所 菜さい来んさい! 新南陽店
に行ってみました



JA.jpg
新鮮なお野菜やお花がいっぱい~♪


朝一番に行ったのでお客さんも結構おられました


大きさは不揃いですが
量が多くて値段が安いんです
おいしく食べられれば形なんてこだわりません


値段は、生産者の方が決めているのでしょうか?
100円が主流になっているような感じ
野菜はほとんどが100円でした


生産者の名前が入っているのも
なんだか安心・安全に思えます
なにより地産地消ですよね
地元でとれた旬の食べ物を
新鮮な内に食べることができます
地域活性化にもつながりますね

おくらとみょうがを細かく刻んで冷やっこに
のせて食べたら新鮮でシャキシャキして
おいしかったですよ♪





さぼてん



今までJA周南直売所なんて、全然意識した事なかったのですが
(JAのまわし者ではないですよ)
先月友達と西友に行った時
友達がJAの直売所に行きたいというので
行ったのがJA周南直売所 下松店でした
下松店は、店舗もかなり広いし、建物の中もきれいでした


もうひとつ気がついた事
営業時間が9時~17時までなのですが
日曜日も営業しているんですね
17時までだから、夕方買いにいけないなと思い込んでいました
定休日は年末年始



ハンドメイドブログ

ぽち応援ありがとうございます 感謝♡

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi
Yukiusagi(ゆきうさぎ)です!
私のライフスタイル
ナチュラルにいきたいと思います

ハンドメイドブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
♪♪
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
♪♪♪
ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。
